三峰結華のと同じっぽいカメラストラップを買った話

 

今日メガネを新調しまして、今までかけたことなかった丸っこいフレームにしてみたのですがまったく似合ってる気がしなくて ヒィン してます。

 

こんばんは。限界オタクです。

 

タイトルの通り、三峰結華のと同じっぽいカメラストラップを買ったお話です。

しばしお付き合いいただければと思います。

 

 

 

さて、そもそも三峰のカメラストラップというと?

先日実装されました三峰結華の2周目のプロデュースSSRの、私服衣装で首から下げているカメラのヒモのやーつです。

 

f:id:shishow_azsmt:20190528220103p:image

 

笑顔が眩しいぜ……。

 

で、これと似たようなストラップを探していたんですよね。

そしたらそれっぽいのを見つけまして。

 

https://twitter.com/shishow_azsmt/status/1126767438589190146?s=21

 

ゲームのイラストだと、細かい模様がどうなってるのかわからないけど、こうざっくりぼやっと見たときに、配色とかこれが一番近いように感じるんですよね。

革のとこが白ではなかったりですけど、これ以上に近いものは見つからなかったです。(もしあったらこっそり教えて)

 

と、言うわけで。

 

f:id:shishow_azsmt:20190528220641j:image

 

買 っ て し ま い ま し た 。

 

おや?なにか書いてありますね……。

 

f:id:shishow_azsmt:20190528220824j:image

 

名 前 入 れ て も ら っ ち ゃ い ま し た 。

 

なんだコイツ、キモいオタクかよ。はい、キモいオタクです。

いやだって、ネーム入れ0円!って書いてあったんで、「おっ、これはいいぞ」とか思って名前入れたくなっちゃったんです。

改めて見て、ちょっと恥ずい。小さめにしてもらえば良かったかな……

(ちなみに文字サイズもある程度指定できます!!!ありがたい!!!)

 

f:id:shishow_azsmt:20190528223549j:image

 

ふくろから出したときの状態。

ご丁寧に麻の紐でくくってあります。

この柄、紅型(びんがた)っていって、沖縄の染物なんですね。味があります。

 

でもあれですよ、デザインだけじゃなくてモノとしてもしっかりしてます。

買ったのはミラーレス用の3センチ幅のものなんですけど、コンデジ用の2センチ幅、一眼レフ用の4センチ幅と、サイズ違いもあります。

 

f:id:shishow_azsmt:20190528221159j:image

 

個人的にありがてぇ!と思ったのは、カメラの金具んとこに通すとこ。端っこが平たく加工されてるんで、通しやすい!(写真これ分かりにくいな)

今使ってるAmazonで買ったやつもふつーに良い品なんですけど、端っこがぼわっとしててなかなか通しづらい。

こいつぁ細かいトコまでしっかりしてました。

 

実際首から下げるとこんな感じです。

 

f:id:shishow_azsmt:20190528221618j:image

 

三峰じゃなくてスマン。

あと持ってる白いフーディーがこれだけだった。

 

そんでもってですね。

懺悔しなければならないことが一つあるのですけれどもね。

 

配送の指定のとこで、「簡易ラッピング(0円)」ってあったんですよね。

ちょっとあの、明らかに男の名前で注文していてネーム入れが女性の名前って状態だったもんで、

いっそプレゼント目的で買った感じにするか!!!(錯乱)タダだし!!!(あほ)

ってなもんで、ラッピングお願いしてしまいました。簡易だしね!!!汗

 

で、届いた時の状態がコレです。

 

 

簡易とは?

え、なんかふつーにしっかりラッピングじゃないですか?

しかも紙袋もセットです。

 

もう宅配の梱包から出してこれ見た瞬間、俺は何をしているんだと。30手前のおっさんが自分のためにラッピングしてもらって嬉嬉として開封するとか、しかも推しの名前まで入れて。

これを限界と言わずに何を限界と呼ぶのか。

 

ほんと、丁寧に包装してくださったお店の人に申し訳ないです。ごめんなさい。

とても素敵な品物です。本当にありがとうございます。大事に大事に使いたいと思います。

 

はい、こんなやべーやつも買ってしまったカメラストラップですが、下のリンクのオンラインショップから購入できます。

 

石垣島の雑貨屋さん『gruppo(グルッポ)』-沖縄/紅型雑貨のお店-

 

カメラストラップ以外にも、紅型の記事を使ったバッグとか小物とか色々あるみたいなので、カメラなんか持ってないよ!って方も、なにか欲しいものがあるかもです。

 

 

 

というわけで、現場からは以上です。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

3周目SSRなぁ………。