三峰サンタは天井の上にいた(これは2019年振り返りエントリです)


考えたんです。

これまでみたいに「アンティーカのSSR全部ほしい!」とかやってたらロクな生活送れなくなっちまうぞと。

ブライダル夏葉で240連(たしか)、紫幻摩美々は天井、フグさん霧子も天井、NOT≠EQUALは150で引けてたのに天井(アホ)、この時点でTRUE鉱山なんてなくなっていましたが芋と四畳半は比較的すぐに出てくれて安堵、からの冬摩美々と三タクロース峰は9割有償で天井…………

まだ今年の前半は鉱山があったので実質無料ですし(無課金とは言ってない)、12月の限定もボーがナスのやつを生贄に召喚したのでなんとかなりました。(色々とまずいけれど)

ただこの先もこれまでと同じように、欲しい限定のたびに全ツッパしていたらさすがに生活できなくなる………

コミュって鮮度ありますし、実装されたらすぐ引きたいってのが理想ではありますが、ここは妥協してリソースを割く対象を絞る必要があります。

ヨクバリスになりたい気持ちを抑え込まなくてはなりません。

 


じゃあどの子を選ぶか?

 


まず三峰は絶対です。

僕がオタクをする理由。彼女の全てを見届けたい。これだけは譲れない。

となると、アンティーカのサポートも対象になります。一気に範囲が広くなってしまいますが仕方なし。

プロデュースのほうも三峰だけというのはさすがに実装ペース的なとこで栄養失調になってしまいそうなので、もう一人か二人くらい手を伸ばしたい……

じゃあ三峰の次にめっちゃ好きな夏葉と摩美々のpSSRもカバーしましょう。それでも19分の3人、全体の15%です。これならなんとかなる気がするぞ。

まとめると、2020年からは三峰摩美々夏葉のpSSRとアンティーカのsSSRにリソースを割く。

うん、いい感じですね。理性を感じられる。

じゃあこの方針を2019年のガチャ実装実績に当てはめてみると、

 


な ん も 変 わ ら ん や ん け

 


どういうことだ、冷静なブレインで導き出したソリューションのはずではないのか、なのになんで天井5回だった今年の俺の脳死ムーブと同じなんだ。おかしいじゃないか。

いや、おかしいのは実装ペースか。

半年で摩美々と三峰の限定SSRを6つ実装ってなんだよ。ほんとに。

 


アバン終了。

 


Aパート開始。

さて、前回の終わりに「次回! うせやろ、三峰のサポートが引けないんやが」とお伝えしましたが、まさかブログ更新するまでに限定サポートSSRが二つも来るだなんてライク・ア・事実は小説より奇なり。

2ndライブのチケ当たらんし……なんなのよ、ご用意しなさいよ………

 


まずい、またアバンみたいな内容になってしまいました。本編始めます。ほんへ。

 

 

ほんへ。

 

はい、本編です。

ほんとはエントリタイトル通りサンタ三峰のコミュの感想でもと思ったのですが、一年の振り返りしたいなーと思い、振り返るにはもう今日しかねえじゃん(現在大晦日の午後2時前)ってことで、書きはじめました。

正直1月のこととかなんも覚えてないんで、どんな内容になるか検討もつきませんが、まぁ今と大して変わらないでしょうきっと。

それではさっそくいってみよー

 

1月

 

ほたるのサプボで奇声を上げながら2019年がスタートした模様。

そうか、あれから1年か……ほたるぅ………(北の国から

 

 

 

たしかこの頃にはもうほとんどデレステやってなかったんだけど、小日向ちゃん報酬で曲もめちゃんこ良いとあって、ファンファンファーレ振りにしっかりイベント走った思い出。

とはいえ2000位には入れなかった雑魚。

しかしこの2週間後には………。

 

 

 

これは2019年で最初にすこし伸びたツイート。

 

 

 

そうだ!!!!これ!!!!宝物です。

麦畑さんのイラスト、自分が二次のイラストとか見るようになった初期から見てて、めっちゃ好きで、skeb始められたってことで石油王になり描いてもいました…………なんも具体的じゃないオーダーだったのにめちゃんこ好きなビタースイート・タイムのお服を着てらっしゃる………猫になりたい…………ほんとありがとうございます…………

 

 

 

これは文章書く練習のやつ。

 

 

 

そして………

 

 

 

来ちゃいましたね、スパイスパラダイス。そして報酬高森ちゃん。

 

 

 

しかもポジパ本田未央SSRも。

 

 

 

ほんと、いい顔してるんだぁ

 

 

 

ポジパ高森ちゃんSSR、待ってます。。。

 

 

 

ものすごい達成感だった。ありがとうカレーメシ。ありがとうポジディブパッション。

たぶんまともにデレステやったのはこれが最後。。。

 

 

やっと1月が終了。1月からこんなペースで大丈夫か???

 

 

 

2月

まさかほんとうにポケモンまたやるようになるなんて思ってなかったし、ニューラもブラッキーも(ぬいぐるみが)家にいるよ。もふ。

 

 

 

シャニ1stまでにWING初優勝するぞって目標でシャニマスをやってるシャニマス下手おです(これでもサービス開始からやっている)(今みると育成は十分に見えるな……)

 

かなーりメンタル(リアルのほうの)がきつかったことしか覚えてない………

 

そして、ようやく………

 

ありえん嬉しかった。思い出すだけでも涙出てくる。

 

あったね。

 

こんなこともしてました。

 

ライブに向けてウキウキお兄さんだったなぁ。

 

 

 

3月

オタクなのですぐこーゆーことする。

 

 

 

これ、ほんとめっちょ良いので読んで………

百合的にも最高………

 

 

 

がんばった………!(cvおおさきてんか)

また手芸部やろうかなぁ

 

 

 

 

そして、この時が来た。

 

詳しくは「from:shishow_azsmt until2019-3-10」とかで検索してください

 

 

 

これだけは貼る。

あの言葉がなかったら、それからの自分のオタク活動がなにもかも違っていた。

あなたが三峰結華を演じたから私はこんなに幸せなんだって一生伝え続けたいと思った。

クソ重いね!!!そーゆーおたくだからね許して!!!

 

 

 

だんだんシャニマス上手おになってきてます。

まさかこの2ヶ月後にはTRUE鉱山を掘り掘りすることになろうとは………

 

 

 

こんなこともありましたね。ありがとうYOSHIKI様。

 

 

 

ちょっと伸びたツイート。

 

 

 

そして、アレの予告…………向こう半年は(なんなら今も)これに狂うことになるだなんて露ほども………

 

 

 

4月

凸済みとか関係ない。選択肢に三峰があれば答えは一意に求まる。それだけの話。

 

 

 

これはファン感謝祭やってるときのツイート。

あんまり喚き散らかしてるツイート見当たらなくて、この頃はまだ大人しかったのか?になってる。

 

 

 

当時はこのツイートくらいかな。色々ファン感にまつわるツイート垂れ流すようになるのは後々のお話…………

 

 

 

あったねえ。アトレのトリが衣装着てるイラスト、めっちゃ好き。

 

 

 

はー、ほんと好き………

 

 

 

 

これは初めてKleissis、サンドリオンのライブに行ったあとのツイート。このあとなかなかドリステ行けんかったねぇ。

 

 

 

デレの総選挙前。思ったよりも反応が来て驚いた。

 

 

 

安野希世乃さんファンクラブ限定イベント(キャパ300とかだっけ?)に奇跡的に行けてご満悦なオタク。

右隣が美波Pだった。お互い総選挙がんばりましょうって言った。

 

 

 

 

 

 

 

………えっと、はい。

 

 

 

 

これ振り返り終わんねえわ!!!!!

 

 

 

このままお蔵入りもあれなんで、とりあえずここまでで一度アップして、続きはできるかどうかって感じで…………

 

 

 

 

 

 

というわけで一端おしまいです!!!!!

 

 

 

 

いちおう、みなさん良いお年を!!!!!!